ワーホリ女子の豆知識集-NZ/AUS編-

オーストラリア・ニュージーランドのワーキングホリデーの小ネタ集です

ブログ始めました

こんにちは!

 

なんとなくブログ始めてみました。

といいつつ以前からしたいと思いつつ早数年。(ただの面倒臭がりです)

 

ブログを始めたきっかけはというと、

 

インターネット上のニュージーランドの情報が少ない!

そして古い!!

 

とかまぁいろいろと失敗したことだったり、逆に良かったことだったり

色々とシェアできればいいなと思いました。

 

ここからは私のちょっとした経歴です。

 

 1991年生まれの現在27歳。

 

歯科衛生士になった後1年で辞め、2014年22歳でワーホリでオーストラリアへ。

ゴールドコーストのサウスポートで語学学校1ヶ月行き、2017年の初めまでオーストラリアで過ごしました。

 

殆どファーム生活をしてました!笑

 

その後も観光ビザでの入国を繰り返しています(年に3回ほど)

 

2018年に1ヶ月だけ(また?)フィリピンのバギオにて語学学校へ。

(ただ久しぶりに学生生活しただけみたいな感じでした笑) 

 

2019年現在(7月)は、ニュージーランドでのワーホリをしています。

現在27歳です。

 

そろそろ一箇所に留まりたいと思いつつも、やっぱりシティは好きじゃないので

田舎でふらふらとファーム生活をしちゃってます。笑

 

 

ワーホリの基礎的なところから、生活し始めて気になりだすコアなものまで

シェアしたい情報を気ままに書いていきます。

オーストラリアとニュージーランドの情報が交互すると思います。

 

質問等あればお気軽にコメントください( ^ω^ )